このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

お茶ん歩。

  • PDFダウンロード

アジアのパワーをお茶で吸収!

獅子頭の写真

START!心斎橋駅4番出口を出たら、大丸南館の方向へ!

まずはアジアンティーでパワー充電!
アジアンティー 一茶(いちちゃ)
マイボトルで給茶TIME マイボトルを持参すれば、店内の全てのフレーバーを給茶してお持ち帰りOK! 給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

お地蔵さんの写真

電話ボックス地蔵!?

ファッションビル横のお地蔵さん
一見すると電話ボックスのような小さなお地蔵さん。メタリックな外見は、隣のビルの外装にベストマッチ。拝んでおけば、時代の流れに乗る力がもらえるかも。

アートのセンスも身につく!?

好きな顔を描いちゃお!

写真

御津八幡宮
ヒップホップやロックが周りでガンガンかかっているアメ村らしいポップな境内に、ハート型と犬型の絵馬が。犬型の絵馬には自分で顔が描けるから、お願いついでに絵のセンスも磨けます。

ご利益安産祈願、厄除け、恋愛成就など

お地蔵さんの写真

出世させてくださーい!!

出世地蔵尊
商人の街にふさわしい、その名もずばり、出世地蔵尊。努力も大事だけど、一度は手を合わせておきたいところ。お参り気分を盛り上げる提灯型の街灯もステキ!

ご利益立身出世など

自動販売機の写真

宇宙パワー受信中!?

水玉模様の自動販売機
とある美容院の側の、妙にギラギラした自動販売機。宇宙からのパワーを受信しそうなミラーボールは、もはや個性の塊。しっかり自己主張する力、もらっちゃお!

像の写真

極楽の色と、静けさを知る!?

瑞龍寺(通称:銀眼寺)
道路脇で異彩を放つ、ビビッドな朱塗りのお寺。異世界を思わせる静けさの中、桃の絵が印象的な門など、全ての色がより鮮烈に見えてくる不思議な感覚が、何かひらめくきっかけに!?

Access四つ橋線なんば駅すぐ。

難波八阪神社
鳥居の外からでも分かる、圧倒的な存在感は必見!今にも噛みつきそうなこの獅子、獅子舞や居合いを披露する舞台なのだとか。にらみに負けずにお願いできたら、度胸まで鍛えられそう…!

ご利益厄除け、疫病退散など

GOAL!難波に到着!地下鉄、南海、近鉄各線まで、あとちょっと歩きましょ。

次回は11月に更新予定。新しい街の楽しみ方、どんどん紹介していきますよ!

TOPに戻る

おたのしみコンテンツトップへ戻る