このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

お茶ん歩。

map

  • PDFダウンロード

上野の人気者

小坊主さんがお出迎え♪

ざっぶーん!!

START!京成上野駅2番出入口を出て、アメヤ横丁へ!

君野園(きみのえん)通常の2倍蒸して深い味わいを引き出した「深蒸し茶」を中心に、本格的な緑茶が飲めるお茶屋さん。店先から辺り一帯にただよう茶葉の香ばしさに誘われるままに、ほっと一息♪
マイボトルで給茶TIME!マイボトルを持って行けば、上野のまったりとした雰囲気によく合う「とろり茶」など3種類のお茶を給茶OK!給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

上野の原点、ここにあり。

写真

下町風俗資料館
明治~昭和にかけて上野を代表する風景だった下町の長屋や商家、お風呂屋さんまでがこの中に!外観よりも何だか広く感じる屋内の空間は、まるで異次元に迷い込んだみたい!?

入館料:一般 300円 小・中・高校生150円 おみくじ:無料

もう、絶対に落ちない。

写真

写真

上野大仏
度重なる災害にも負けずに残ったという、迫力ある大仏さまのお顔。「これ以上落ちない」と合格祈願が御利益に。夢に出そうなほどのこのインパクトを授かったら、どんな試験も必勝かも。

写真

上野の人気者に、へーんしん!

パンダポスト
珍しい白黒のポストに、ぴょこっと生えた丸い耳、鉄製なのに触りたくなるカワイイしっぽ…これは、まさにパンダ!手紙も出せちゃうところがステキです。

写真

レトロ発、ワクワク行き。

京成電鉄博物館動物園駅跡
博物館や動物園の多い上野ならではの駅の跡。地下の通路には動物の壁画もあるという、こんなステキな駅で降りたらワクワク感がさらにかきたてられそう!

写真

世界一の、ざっぶーん!!

国立科学博物館
今まさに息を吸って潜水しようとするクジラ。実は地球上で一番大きな動物と言われるシロナガスクジラを原寸で再現したもの。博物館に収まりきらない迫力!

現代美術の名作をこの手に!!

写真

手のひらサイズのカードスタンドの写真

国立西洋美術館 地獄の門
「考える人」で有名なロダンの作品を所蔵する美術館。無料で入れる外庭でも数々の名作が楽しめちゃいます。おみやげに、人の描写が圧巻の「地獄の門」のカードスタンドもゲットできます♪

カードスタンド:1,200円

写真

ヒーロー出動!秘密基地の正体は?

上野警察署 動物園前交番
公園の中にシャキーン!と建つシャープな秘密基地。実はこれ、交番なんです。一番多い事件は迷子や落とし物と、見た目と雰囲気のギャップは日本一!?

GOAL! JR上野駅に到着!

上野といえば動物園に西郷さん…でも、そんな先入観をわすれて飛びこんでみたらそこはまるでおもちゃ箱の中みたい。さて次は、どんな楽しさを一緒に見つけましょ?

TOPに戻る

おたのしみコンテンツトップへ戻る