このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

お茶ん歩。

map

  • PDFダウンロード

サクサク、しっとり、もちもち♪

世界中のメルヘンがここに

歴史に磨かれたレトロな質感

START!都営地下鉄新宿駅A1番出口 ビジネス街のド真ん中から出発!

もちもち、しあわせ。天然酵母の本格パン。食人(しょくにん)
マイボトルで給茶TIME!マイボトルを持って行けば、ビジネスの街にぴったりなオリジナルブレンドがなんと180円で給茶OK!給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

世界のお人形とこんにちは。

写真

日本初の人形劇専門劇場!

ブーク人形劇場
1927年から活動する人形劇団の劇場には、日本や世界の人形がずらり。地下の舞台へ続く階段を降りるたび、気分は物語の世界へ…。TV出演も果たすプロの技、ぜひ一度ご覧あれ!(有料)

ダイナミックに、癒される

写真

名乗ったもの勝ち!?

新宿ナイアガラの滝
新宿公園を歩いていると聞こえてくる、大きな水の音。都会の真ん中に滝があるだけでもビックリなのに、なんと名前がナイアガラ!勢いよく上がる水しぶきは、なかなかどうして本格的です。

人を呼ぶ、はじまりの水。

写真

東京水道発祥の地と恋弁天

斜めに突き出す松の木
明治~昭和まで、東京を支えた浄水場を記念する広場。実際に使われていたという金属製の弁には、「水の大切さを忘れないで」という思いが込められています。近くには、この場所が人でにぎわうようにと作られた恋弁天も。昔も今も、人の出会いを演出するステキな場所です。

写真

歴史を変えたネコ!?

新宿の玉ちゃん
この像のモデルは、太田道灌(おおたどうかん)という武将の命を助けた猫。道灌が後に江戸の開拓に貢献したことから、「恩猫」として親しまれているとか。つぶらな瞳が神秘的!

小さい悩みなんて、スッキリ!

写真

運が良ければココに富士山が!

東京都庁展望台
新宿の高層ビルも、東京タワーもスカイツリーも、さらには富士山までぐるっと一望!まるでミニチュアみたいに広がる街を見ていたら、日々の悩みなんて小さく感じられちゃうかも。

1階エレベーターホールより

GOAL! 都営大江戸線 都庁前駅に、到着!

こんな大都会だからこそ、素朴でやさしい小さな癒やしが、貴重に思えるのかもしれません。自分だけの小さなオアシスを見つける喜びはもちろん、探す途中の楽しさも、お茶ん歩の醍醐味。他の街でも、どんどん探検いたしましょ♪

TOPに戻る

おたのしみコンテンツトップへ戻る