このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

お茶ん歩。

名古屋栄~大須エリア 日本の栄華は、ここにあり!?名古屋の贅沢めぐり

  • PDFダウンロード

老舗のお茶で贅沢気分音符

ここにも金!そこにも金

巨大な猫に導かれ!

START!地下鉄桜通線 久屋大通駅から出発~!

百年を超える老舗のお茶で、贅沢気分。茶香丸源(サコウマルゲン)
給茶メニューも充実。にぎやかな名古屋の街にふさわしい本格茶を、お手頃価格で持ち帰り!給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

写真

屋根に宇宙船をあしらう大胆さ!

水の宇宙船(オアシス)
遠くからも目につく、巨大な円盤の正体は、市民の憩いのスペースの屋根部分。デザインはもちろん、表面に水を流して日光を和らげるという発想も斬新!

パリみたいな優雅さが、ずーーーっと!

写真

エリアごとに景色が変わる、お散歩天国♪

久屋大通公園
大通りをまるごと公園にしたこのスペース、なんと道幅100m・全長約2㎞の壮大さ!凱旋門のレプリカに世界平和を祈る大噴水、芝生やお花のアーチ…と、ステキな風景がずーっと続きます。

地下鉄東山線 栄駅から南へ!

日本一の規模を誇る、大須商店街へGO!

写真

戦国の迫力を忠実に再現!?

からくり人形「信長」
商店街の名物、信長のからくり人形。かわいい人形劇を想像していたら、大音響の勇ましいオーケストラにスモーク!? この迫力、人形劇の域を超えてる…!

ビッグな福に期待!招き猫広場。

写真

恋もお金もがっぽり招くみゃー

巨大招き猫と4匹の仲間たち
広場にどーんと座るのは、人の身長をも超える巨大な招き猫。さらに周りには、恋愛運や金運などを引き寄せるという4匹の招き猫も。人が絶えない様子を見ると、結構パワーがある!?

新天地通を南へまっすぐ!

町家カフェで過ごす、エレガントな午後。珈琲ぶりこ(コーヒーブリコ)
マイボトルで給茶TIME!10種類のドリンクが30円引きで給茶OK!商店街ある息のお供を気分に合わせてチョイス♪給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

写真

オシャレを見守る優しい目。

たんすのばあば
「触れると一生服に困らない」と言われる木彫りの像。この優しそうな表情、きっと女子の気持ちを分かってくれているに違いない! しっかりお願いしなくっちゃ♪

写真

小さな池にも黄金がチラリ。

大須公園
商店街近くのプチ公園。池には、白、黒、赤の大きな鯉が泳ぐ中に、黄金に輝く鯉が! こんな所にもひっそりゴージャスさを忍ばせるのが名古屋流なのね。

GOAL!地下鉄鶴舞線 大須観音駅でゴール!

「どうどう?」とこちらにアピールしてくるような、にぎやかな名古屋の名所たち。その勢いに出会うたび、思わず感心したり、笑顔になったり。これってきっと、街からのおもてなし。こんなに歓迎されてるなら、もっと訪ねてみなきゃ損ね!次の街も、たくさん歩いていきましょ~♪

TOPに戻る

おたのしみコンテンツトップへ戻る