このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

お茶ん歩。

こんな所にも!かわいさキラリ♪ときめきの宝箱。

  • PDFダウンロード

地下道で脚光を浴びる!?小さなアイドル

脚の部分が、実は…!

真実の鏡がきらり!?

START!地下鉄 豊水すすきの駅 1出口から、出発!

Dining & Sweets シナーちいさな旅の始まりは隠れ家カフェから!オシャレな空間で、季節の果物がキュートにあしらわれたパフェなどで元気を充電すれば、「カワイイ!」との出会いに期待が高まります♪
マイボトルで給茶TIME!オリジナルブレンドコーヒーや紅茶などを町歩きのお供に♪夜まで営業しているので、返りに寄ってもOK!給茶スポットって、どんな仕組み?詳しくはコチラ!

写真

短めの脚が、小動物っぽい!?

さっぽろテレビ塔
札幌の中心部にそびえ立つ姿が印象的なテレビ塔。だけど少し離れて見ると…あれ、意外と4本脚が何だか短め…!? 歩いたらきっとヨチヨチ歩きだね~…と、思わず不思議カワイイ妄想の世界へ♪

北の大地もミニチュアに

写真

写真

札幌市役所の屋上
テレビ塔からほど近い市役所の屋上は、実は無料で観覧OK! いろんな観光名所が集まる札幌の街を、ぐる~っと見渡せます。ビルやマンションは人形のおうちサイズ、街を走る車はお菓子のおまけくらいのミニチュアサイズに変身! 雄大な北の大地を女子目線で楽しめます。

写真

大人もワクワク魅惑のフォルム

大通公園のモニュメント
札幌の中心部にある1.5kmもの長~い公園は、数々のアートが並ぶ屋外ミュージアム。北海道を代表する芸術家、イサム・ノグチ作の滑り台も。大人でも思わず滑りたくなるセンスの良さがキラリ!

大通公園「つどい」エリアへGO!

心を磨ける!?女神の館。

写真

写真

札幌市資料館
大通公園の最後を飾るのは、英国風のお庭が美しい石造りの洋館。すごい豪邸のようですが、実は元・裁判所なのだとか! よく探せば、建物の外装に目隠しをした「法の女神」や天秤、真実の鏡の装飾が発見できます。エレガントな館内では、心がまっすぐ美しくなる気がする!?

写真

北極星が留まる窓辺。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
煉瓦造りの建物もオシャレだけど、よく見ると窓辺に赤い星の飾りが。北極星をイメージしたこの星は、北海道を開拓した「開拓使」の建物の証。観光名所になった今も、その誇りが輝いています。

写真

雪の精か、宇宙人か…。

道端のオブジェたち
札幌駅の近くで、ふと出会える妖精のような宇宙人のようなオブジェ。こんなにシンプルなのに、なぜか何かを話したそうに見える不思議な顔です。目に見えないけど、何か光線でも飛んでたりして!?

写真

つぶらな瞳にきゅ~~~ん

小鳥のひろば
地下鉄の駅につながる地下道にある、ガラスに囲われた広場。中には本物のインコがいっぱい!吊り輪を行き来したり、巣箱の近くでウトウトしたり…。メルヘンな光景に見とれて、つい長居しそう!

大通駅地下
「オーロラタウン」へ!

大通駅まで、ときめきを探して帰りましょ♪

街のそこかしこに潜むプチときめきたちの声。のんびりほんわか歩いていくから聞こえてくるのかも。そんな巡りあいは、その瞬間のうれしさはもちろん、思い出にも残ろう貴重な宝物。いつもの街でも、どんどん新しい魅力が見つかる「お茶ん歩。」で、これからも、あなただけの宝物を探してみてくださいね!

TOPに戻る

おたのしみコンテンツトップへ戻る