このページの先頭へ

ZOJIRUSHI

あなたのいつまでも大切にしたいエピソード

入賞作品

佳作

サプライズ結婚式宮城県 さとさん さま

私が結婚を決めた年、入籍する前にどうしても両親にしてあげたいことが1つありました。それは両親が挙げていなかった結婚式です。母はいつもこう言いました。[死ぬまでには、1度ウエディングドレスを着てみたいと言うのが夢だった]と、、、女性があこがれるウエディングドレス。両親は結婚式も挙げていなかったし、もちろん写真撮影ということもしていませんでした。

そこで、私は妹と二人で両親には内緒で結婚式場に行き、相談をしてみました。その結婚式場のスタッフさんは快く、相談にのってくれて綿密に打ち合わせをしました。結婚式当日の事です。両親には私が結婚する前に家族写真を撮りたいからと嘘をつき、二人を連れ出しました。

千羽鶴式場に着いたら二人は驚き、タキシードとウエディングドレスで写真を撮ってほしいと伝え、恥ずかしながらも着替えてもらい、スタンバイ。と、本棚が突然開きだしチャペルが登場。音楽がなり、どうぞ進んで下さいと言われると二人は泣きながら歩いてくれました。指輪もなかった二人に指輪のプレゼントをし、両親には喜んでもらえました。

その後、結婚式を挙げた日がなんと偶然両親の入籍日と知り、両親も私も知らなかったので、びっくり。今は亡き母親ですが、喜んでもらえたあの顔が今でも忘れられません。

入賞作品一覧に戻る