象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2015年1月9日

女優の木村文乃さん出演の新作ステンレスマグTV-CM

「頑張るわたし(保温)篇」1月10日(土)よりオンエア

TV-CM「頑張るわたし(保温)篇
TV-CM「頑張るわたし(保温)篇
TV-CM 象印ステンレスマグ 「頑張るわたし(保温)篇」

象印マホービン株式会社では、多数の映画やドラマで大活躍中の女優、木村文乃(きむら ふみの)さんが出演する、働く女性のマイボトルライフを描いたTV-CMの新シリーズ「頑張るわたし(保温) 篇」を平成27年1月10日(土)より全国にて放映します。

ステンレスマグを「マイボトル」として持ち歩き、いつでもどこでもお気に入りの飲み物を飲むことができるライフスタイルも、最近ではすっかり定着してきました。当社では、昨年エランドール賞新人賞を受賞し演技力に定評のある女優、木村文乃さんをステンレスマグのイメージキャラクターに起用し、今年で4年目となります。今回のTV-CMで木村さんが演じるのは、入社4年目の建築リノベーションデザイン事務所勤務の女性です。仕事は充実しているけれど、自分の時間も大切にしたいと想う。仕事とポジティブに向き合い頑張りながらも、たまにマイボトルでひと息入れて気持ち切り替える。そんなふうに頑張る女性を、リアルな空気感を大切にしながら木村さんに演じて頂きました。また、商品の機能面でも、「適温をキープできる」というまほうびんの基本特性を改めて描きつつ、当社ステンレスマグならではの「パッと開いて、しっかりカチッと閉まる=クイックオープン&イージーロック機能」も訴求した作品になっています。

本TV-CMは、15秒と30秒タイプを制作、平成27年1月10日(土)より、全国で順次放映してまいります。また、TV放映に合わせて、当社ホームページ内のスペシャルサイト「木村文乃のMy Bottle Days」をリニューアルいたします。TV-CM撮影の様子や、ステンレスボトルのおすすめ情報を公開予定です。


TV-CM 象印ステンレスマグ 「頑張るわたし(保温)篇」

タイトル 象印ステンレスマグ 「頑張るわたし(保温)篇」 (15秒/30秒)
出演 木村文乃
放映開始日 平成27年1月10日(土)~
内容 今回木村さんが演じるのは、入社 4 年目の建築リノベーションデザイン事務所勤務の女性。上司からの信頼も厚く、今回はじめてのプロジェクトを任されます。日々時間に追われ忙しい中でも夢中で仕事に向き合うけれど、最近は仕事とプライベートとの時間のバランスがとれていないのがちょっと悩み。そんなとき、マイボトルでひと息ついて気分をリフレッシュさせて、また前を向いて頑張ります。音楽は 元Cymbalsのリードシンガーであり、現在はソロシンガーとして活動中の土岐麻子さんに歌って頂いており、TV-CMの良さを一層引き立てています。後日、続編となる保冷篇もオンエアされますので、ぜひそちらもご期待ください。
使用楽曲 「がんばるのうた」 歌:土岐麻子
制作スタッフ 株式会社 博報堂 関西支社
株式会社 春企画
撮影時のエピソード
撮影は都内に本格的な冬が到来した昨年12月、冷え込みが厳しい早朝からスタートしました。監督からの簡単な説明を聞いた後、カメラがまわればすぐその役に入り込んで等身大の女性を表現する木村さん。パソコンや資料と格闘する姿は、まるで普段からそこで働いているようでした。監督からの指示にも笑顔で応える木村さんの姿は、現場の空気を何度も和ませてくれました。
今回の「頑張るわたし(保温)篇」の見どころは、オフィスの屋上で木村さんがマイボトルで温かい飲み物を飲んで、前向きに頑張ろうと気持ちを切り替える場面。遮るものが何もない屋上で冷たい風が吹く中でテイクを重ねるうち、撮影スタッフも彼女の演技に引きこまれていました。木村さんの演技と東京のキレイな夕景が相まって、気づけば目が離せない、そんなエモーショナルなシーンに仕上がっています。
木村文乃さんのコメント
今回で4年目ということもあり、現場でもリラックスして撮影に臨めました。あらかじめ、私とマイボトルが生活になじんでいるその様子を切り取りたい、と言うお話があったので、本当に普通にそこに居るようにしていました。
これまでとは撮影手法が少し違い、マイボトルがより生活になじんでいる様子が描かれているので、これを見てたくさんの皆さんに象印のマイボトルを使ってもらえたら嬉しいです!
土岐麻子さんのコメント
人それぞれ、戦う場所や悩むことは違うけれど、“私”にかえるたった一人の時間が大切なのは、皆一緒ですね。
それがほんの5分間だとしても、例えばそこに美味しい飲み物があるだけで、ちゃんと豊かな時になる。小さな特別で、時間は何倍にも膨らむ。そんなことを実感する日々ゆえ、このCMに関われたことを、とても光栄に思っています。

象印ステンレスマグ「頑張るわたし(保温)篇」30秒

象印ステンレスマグ TV-CM「頑張るわたし(保温)篇」 30秒

※このニュースリリースの情報は、記者発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で最新の情報とは異なっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。


本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社 広報部 安藤・美馬本(みまもと)
TEL 06-6356-2329
〒 530-8511 大阪市北区天満 1-20-5
http://www.zojirushi.co.jp