象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2016年10月13日

ホテル・旅館の電力ピーク時に配慮した、600Wの低消費電力
英語による説明表示で外国人宿泊客にも対応した

電気ケトル(CK-CH08型) 新発売

象印マホービン株式会社では、ホテルや旅館の客室向けの電気ケトル(CK-CH08型)を平成28年11月1日から発売いたします。

本製品は、年々増加する外国人観光客やホテル需要に備え、製品本体の操作パネルや機能説明に日本語と英語を併記。付属のクイックガイドにも基本的な操作方法を両言語で記載し、海外からの宿泊客にも対応します。さらに、客室での電化製品の使用が重なる時間帯に配慮して、消費電力を600Wに抑えています。

商品名 品番 希望小売価格(税別) 発売予定日
電気ケトル CK-CH08(0.8L) 12,000円 平成28年11月1日

【商品写真】

電気ケトル(CK-CH08型)写真

電気ケトル(CK-CH08型)


【今回新しくなったポイント】

● 外国人宿泊客にも対応!英語による説明表示を追加
年々増加する外国人観光客やホテル需要に備え、英語による説明表示を追加しました。本体の機能説明シールと操作パネルには、日本語と英語を併記。付属のクイックガイドにも両言語で基本的な操作方法を記載することで、海外からのお客様にもより快適に、スムーズに使用していただけるよう配慮しました。
操作パネル写真
操作パネル
(CK-CH08型)
日本語クイックガイド英語クイックガイド
商品同梱のクイックガイド
(左:日本語、右:英語)

【従来からの商品特長】

● ホテル・旅館にぴったりの「消費電力600W・0.8Lサイズ」
出かける準備が始まる朝など、各客室における電化製品の使用が重なる時間帯に配慮して、湯沸かし時の消費電力を600Wに抑えています。また、容量はカップラーメン約2杯分にあたる0.8Lです。
● 必要な分だけすぐ沸いて、保温もできる「1時間あったか保温」
湯沸かし完了後に自動で保温を開始し、1時間、約90℃をキープします。1時間後に自動で電源がオフになるので、切り忘れの心配もありません。
● 気になる蒸気の発生を約70%※1抑える「蒸気セーブ構造」
内容器の底部と上部に沸とう検知センサーを設けて蒸気の発生を見張ることで、約70%の蒸気を抑えます。

※1 当社従来品 蒸気セーブ構造なし H23年 CK-FS型比、湯沸かし時蒸気量:CK-FS2.7g、CK-CH0.6g 室温23℃・水温23℃、満水時。当社調べ。

● 少量でもうまく注げる「湯量調節」
給湯レバーの押し加減で湯量の調節が出来るので、用途に合わせてラクに注げます。
● ワンタッチで外せるから、給水もお手入れも簡単「軽くはずせるふた」
● 汚れがつきにくく、お手入れ簡単「広口フッ素加工ステンレス内容器」
● 沸いたら音でお知らせ「沸とう完了お知らせブザー」
● 安全設計
  1. 転倒湯もれ防止構造※2本体が転倒しても、湯もれを抑えます。※2 倒れたまま放置すると、注ぎ口から微量の湯がこぼれることがあります。
  2. 自動給湯ロック※3給湯レバーから指を離すと自動的にロックがかかります。※3 レバーを離した状態でも、傾けると注ぎ口から微量の湯がこぼれることがあります。
  3. 熱くなりにくい本体設計本体が熱くなりにくいので、両手でも注げます。
  4. マイコン沸とう検知センサーマイコンが沸とうを検知して、自動で湯沸かしを完了します。
  5. マイコン空だき防止センサーマイコンが空だきを検知して、自動で電源をオフにします。
  6. マイコン自動電源オフ万一「沸とう検知センサー」が作動しなくても、湯沸かし開始から約21分後に自動で電源をオフにします。

【商品仕様】

商品名 電気ケトル
品番 CK-CH08
希望小売価格(税別) 12,000円
満水容量 0.8L
消費電力(湯沸かし時) 600W
湯沸かし時間
(室温23℃、水温23℃)
カップ1杯(140mL) 約2分10秒
定格容量(800mL) 約8分30秒
外形寸法
幅×奥行×高さ
本体のみ 23.5×15×21cm
電源プレート含む 23.5×15×23cm
質量 本体のみ 1.0kg
電源プレート含む 1.2kg
色柄 ホワイト(-WA)

※リリース内の画像については、下記、広報部までお問い合わせください。


本製品に関する読者からのお問い合わせ先
お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-345135
象印マホービン ホームページ
http://www.zojirushi.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社
広報部
山田・美馬本(みまもと)
TEL 06-6356-2329