象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2017年1月16日

女優の木村文乃さん出演の新作ステンレスマグ TV-CM

「星空と焚き火」篇 1月17日(火)よりオンエア

象印マホービン株式会社では、多数の映画やドラマで大活躍中の女優、木村文乃(きむら ふみの)さんが出演する、「マイボトルがあれば、どこでもカフェになる。」をテーマにしたTV-CMの新シリーズ「星空と焚き火」篇を平成29年1月17日(火)より全国にて放映します。

TV-CM「星空と焚き火篇」TV-CM「星空と焚き火篇」
TV-CM「星空と焚き火篇」TV-CM「星空と焚き火篇」

当社では、演技力に定評のある女優・木村文乃さんをステンレスマグのイメージキャラクターに起用し、今年で6年目となります。「マイボトルがあれば、どこでもカフェになる。」をテーマに、今回のTV-CMで木村さんが演じるのは、星空の下の素敵なカフェの店主です。木村さんがリラックスドリンクをマイボトルにいれる間に、仕事で忙しくしていたOLに優しく声をかけ、励まします。マイボトルとともに過ごす温かみある時間をつくる大切さを、木村さんの自然な演技で表現していただきました。

本TV-CMは、15秒と30秒タイプを制作、平成29年1月17日(火)より、全国で順次放映してまいります。また、TV放映に合わせて、当社ホームページ内のスペシャルサイト「木村文乃のMy Bottle どこでも Cafe」をリニューアルいたします。TV-CM撮影の様子や、ステンレスボトルのおすすめ情報を公開予定です。

【撮影時のエピソード】

今回の舞台となっている寒そうな冬の屋外カフェは、実はスタジオの中に作られた精巧な美術セット。そのセットに店主役・木村文乃さんも、スタジオ入りした瞬間、思わず「すごい!」と感動されていました。本番がはじまるとその世界の中で、自然体の店主を演じていただき、架空の世界でありながら、どこか身近な雰囲気もあるこのカフェだけの世界観を見事に表現してくれました。

【木村文乃さんのコメント】

今年も素敵なカフェの店主を演じることができ、とっても楽しい撮影でした。寒い冬の屋外にある温かなカフェでどんな風に言葉をかけてもらえたらもっと温かい気持ちになれるんだろう、という事を考えながら演じさせていただきました。店主として、今年もまた皆さんの「どこでもカフェ」へのご来店をお待ちしています。

タイトル 象印ステンレスマグ 「星空と焚き火」篇(15秒/30秒)
出演 木村文乃
放映開始日 平成29年1月17日(火)~
内容 昨年に引き続き、今年も「マイボトルがあれば、どこでもカフェになる。」をテーマにCMを制作。今回は仕事の忙しさに追われるOLさんが辿り着いた、素敵な星空のカフェが舞台。そこはマイボトルを持つ人だけが訪れることのできる不思議なカフェ。店主・木村文乃さんが優しく声をかけ、励まし、前を向くまでの温かな時間を、丁寧に描きました。マイボトルと共に過ごす何気ないお茶の時間。その価値を改めて見直してほしいという思いを込め今回のCMは作られています。よりファンタジー感ある素敵なカフェの世界観や装飾にも注目し、是非ご覧ください。
制作スタッフ 株式会社 博報堂 関西支社
株式会社 春企画

象印ステンレスマグ 「星空と焚き火」篇 30秒

象印ステンレスマグ TV-CM「星空と焚き火篇」30秒


本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社 広報部 山田・美馬本(みまもと)
TEL 06-6356-2329
〒 530-8511 大阪市北区天満 1-20-5
http://www.zojirushi.co.jp