象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2017年8月25日

まほうびんの保温力を活かした『おまかせ保温調理』!
毎日の食事づくりをサポートする

「ステンレス クック&フードジャー」(SW-JA75型) 新発売

象印マホービン株式会社では、まほうびんの保温・保冷力を活かした調理器具「ステンレス クック&フードジャー」(SW-JA75型)を平成29年9月1日から発売いたします。

当社では従来より、まほうびんで、食材を保温・保冷するステンレスフードジャーを販売しています。このたび発売するSW-JA75型は、ふた部分に「断熱せん」を採用するなど、その保温効力をさらに高めることで『おまかせ保温調理』を可能にしたものです。

使い方は、調理なべや電子レンジで短時間加熱した食材を本製品に入れて置いておくだけ。まほうびんの高い保温力によりしっかり熱を通します。保温調理中は火を使用しないので、煮崩れや焦げつき、火のそばにつきっきりになる必要もなく、毎日の食事づくりにゆとりが生まれます。また、みそ汁は約5人分※1、カレーなら約4人分※1の調理が可能な大容量ながら、調理や持ち運び、収納時に場所をとらないコンパクト設計です。

さらに、国内最大級のレシピ投稿・検索サイト「クックパッド」とタイアップした『ZOJIRUSHI&cookpadオリジナルレシピ』も付属します。

※1 ひとり分あたり:みそ汁/約140mL、カレー/約180g

商品名 品番 希望小売価格 発売予定日
ステンレス クック&フードジャー SW-JA75 6,500円(税別) 平成29年9月1日

【商品写真】

  • SW-JA75画像 トマトレッド
  • SW-JA75画像 ダークココア

ステンレス クック&フードジャー(SW-JA75型)
左:トマトレッド(-RV) 右:ダークココア(-TD)


【商品特徴】

● 95℃の熱湯を6時間後でも73℃以上に保つ!まほうびん※2と「断熱せん」で高い保温力を実現
本製品のふた部分には、新規開発した「断熱せん」を採用。フタに断熱構造を設け、さらにフタの外側をカバーで覆う構造で、熱を逃がしにくくしています。まほうびん構造の効力と合わせ、95℃の熱湯を6時間後でも73℃以上に保つ※2、高い保温力を実現しました。

※2 保温効力とは、室温20℃±2℃において製品に熱湯を中せん下端まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95℃±1℃の時から6時間放置した場合におけるその湯の温度

● “ほったらかし”の『おまかせ保温調理』で毎日の食事づくりをサポートします

調理なべや電子レンジで短時間加熱した食材を本製品に入れておけば、まほうびんの保温力でじっくり火を通します。『おまかせ保温調理』中は食材の煮崩れや焦げつきの心配がなく、火のそばにつきっきりになる必要もありません。空いたコンロでもう1品調理したり、他の家事をしたり、“ほったらかし”で時間にゆとりが生まれます。

お任せ保温調理
調理例
ピリ辛カムジャタン風スープ
♦ 調理例
《ラタトゥイユ(野菜の煮込み)/約3~4人分》
食材を電子レンジで8分加熱し、本製品にうつして1時間保温。
《おでん/約4人分》
食材をなべで5分加熱※3し、本製品にうつして3時間保温。
《ミネストローネ※4/約3~4人分》
食材をなべで3分加熱※3し、本製品にうつして1時間保温。

※3 加熱時間は沸とうするまでの時間と、炒め時間は除きます。

※4 本メニューを含む詳細なレシピは、当社WEBサイトに掲載しています。

ラタトゥユ
ラタトゥイユ調理例
● 750mLの大容量サイズ&手軽なコンパクト設計
本製品でみそ汁は約5人分、カレーなら約4人分※1の調理が可能。家族分の調理ができる大容量サイズであり、食器棚などへの収納時に場所をとらないコンパクト設計です。また、しっかり栓ができるのでアウトドアやホームパーティなどへの持ち運びにも手軽にご使用いただけます。
● 『ZOJIRUSHI&cookpadオリジナルレシピ』つき
「クックパッド」(http://cookpad.com)は国内最大級のレシピ投稿・検索サイトであり、月間のべ6,000万人以上が利用しています。当社とクックパッドのタイアップによる『ZOJIRUSHI&cookpadオリジナルレシピ』では、「ラタトゥイユ」や「豆乳きなこブラン・マンジェ」など、本製品の保温・保冷力を活かした“ほったらかし”レシピを紹介しています。
● お手入れが簡単な「つるつるクリアステンレス」&「本体丸洗いOK」※5
● 食材を出し入れしやすい「広口約7cm」

※5 製品を水中に放置しないでください。


【商品仕様】

商品名 ステンレス クック&フードジャー
品番 SW-JA75
希望小売価格(税別) 6,500円
実容量(L) 0.75
保温効力(6時間) 73℃以上
保冷効力(6時間) 8℃以下
本体寸法:
幅×奥行×高さ(約cm)
10×10×18.5
本体質量(約kg) 0.43
色柄 トマトレッド(-RV)、ダークココア(-TD)

※リリース内の画像については、下記、広報部までお問い合わせください。


本製品に関する読者からのお問い合わせ先
お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-345135
象印マホービン ホームページ
http://www.zojirushi.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社
広報部 : 山田・佐藤・安藤
TEL 06-6356-2329
〒530-8511 大阪市北区天満1-20-5