TOPICS

トピックス

プロジェクトの近況や、イベント情報、
最新のレシピやコラムをご紹介します。

COLUMN

2021.08.17

音楽やアート、カルチャーを通じてリスナーとSDGsを共有する。 放送局の枠を超えたFM802の挑戦。

関西で圧倒的なリスナーの支持を受けるFM802とFM COCOLOという2つのFMラジオ放送局を持つ株式会社FM802。関西地区の聴取率NO.1とNO.2を誇るFM放送はもちろんのこと、リスナーや地域

READ MORE

COLUMN

2020.08.30

地域に根ざし、地域と学び合う。サッカークラブFC大阪が実現するSDGs。

来季のJリーグ加盟が期待され、サッカーファンや地元サポーターから熱い視線が注がれているFC大阪。実は近年、別の角度からも多くの注目を浴びている。数年前から、全国のプロサッカークラブの中でも先駆けてSD

READ MORE

COLUMN

2020.05.08

若者とともに創る未来。 ごみゼロライフの実現に向けて。

フェスカルチャーの定着やアウトドアブームの加熱とともに、全国各地で様々なフェスやアウトドアイベントが開催され、レジャーの定番となりつつある。 羽仁さんは、そういった大規模フェスティバルや、多くの

READ MORE

COLUMN

2020.03.24

住宅を社会課題解決の一助に。 ロールモデルなき未来への挑戦。

2019年6月、社内でのペットボトル使用ゼロ宣言を行なった象印。それに先駆けること半年、2018年11月に会議へのペットボトル持ち込み禁止を打ち出していた企業がある。象印と同じく、大阪市に本社を置く大

READ MORE

COLUMN

2020.01.30

山間の実験の場から世界へ。 共創による社会の仕組みづくりを。

徳島県上勝町。人口1500人ほどの小さな自治体がここ数年、世界中から注目を集めている。町への視察者は年間1000人以上。取り組んでいるのは「ゼロ・ウェイスト」という、ごみを極力減らし、なるべく資源とし

READ MORE

COLUMN

2020.01.30

フジロックを日常へのきっかけに。 届け、マイボトルに込めた願い。

象印がマイボトルユーザーを支援するべく、町なかのカフェや日本茶専門店でマイボトルに飲み物を入れてもらえる「給茶スポット」の取り組みをはじめたのが2006年。その後、地域のイベントに赴き、無料でマイボト

READ MORE

もどる

PRODUCT

製品情報

一覧をみる
top