象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2015年6月12日

~「南部鉄器 極め羽釜」のおいしいごはんが家族の問題を解決!~

「圧力IH炊飯ジャー(南部鉄器 極め羽釜)」TV-CM
6月13日(土)よりオンエア

象印マホービン株式会社では、 “羽釜形状”の内釜を採用した新製品、圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(NP-WU10型・平成27年6月21日発売)のTV-CMを平成27年6月13日(土)より全国にて放映します。

TV-CM「圧力IH炊飯ジャー(南部鉄器 極め羽釜)」 TV-CM「圧力IH炊飯ジャー(南部鉄器 極め羽釜)」
(TV-CM 「南部鉄器 極め羽釜 夫の相談」篇より)

圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(NP-WU型)は、岩手の伝統工芸品・南部鉄器でできた内釜「南部鉄器 極め羽釜」を用い、鉄ならではのごはんの味わいを楽しめる当社こだわりの製品です。従来よりもさらに強い火力で炊き上げ、おいしさをパワーアップして発売します。今回のTV-CMは、昨年から象印マホービンのイメージキャラクターとなっている尾野真千子さんが出演し、「南部鉄器 極め羽釜 夫の相談」篇を皮切りに、随時放映していく予定です。今回のTV-CMで尾野真千子さんが演じたのは「南部鉄器 極め羽釜」をお使いの奥さん役。家庭で起こる身近な難題を、「南部鉄器 極め羽釜」のおいしいごはんが解決してくれます。

平成27年5月、東京都内某所で、「南部鉄器 極め羽釜 夫の相談」篇を含めた新TV-CMの撮影が行われました。今年のCMシリーズには、尾野さんと共演者がごはんを食べるシーンが毎回あります。何度も演技しては、ごはんを口にするのは大変だろうとスタッフも心配していましたが、自ら進んでたくさん羽釜のごはんを食べてくれた尾野さん。実は尾野さん、白いごはんが大好きとのこと。その姿を見てスタッフも嬉しくなりました。出来上がったCMからは、ごはんのおいしさがしっかり伝わってきます。尾野さんはじめ共演者たちの自然体の演技にご注目ください。

なお、同TV-CMは当社のホームページ(http://www.zojirushi.co.jp)でも公開予定です。


TV-CM概要

タイトル 南部鉄器 極め羽釜 夫の相談 篇(30秒)ほか
出演 尾野真千子、松井周
放映開始日 平成27年6月13日(土)~
内容 舞台はとある家庭。尾野真千子演じる妻が、羽釜のごはんを差し出しながら、夫に向かって言いにくいことを思い切って言っていきます。きっと、おいしいごはんにつられて、尾野さんの意見を聞いてくれるはず・・・。さて、話がうまくまとまったのかどうかは分かりませんが、ラストに気持ち良さそうな尾野さんの「羽釜の歌」が聞こえてきます。
制作スタッフ 株式会社 電通 関西支社
株式会社 ワトソン・クリック
株式会社 電通クリエーティブX

TV-CM 「南部鉄器 極め羽釜 夫の相談」篇 (30秒)

TV-CM 「南部鉄器 極め羽釜 夫の相談」篇 (30秒)

※このニュースリリースの情報は、記者発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で最新の情報とは異なっている場合がありますのであらかじめご了承下さい。


製品に関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社 お客様ご相談センター
TEL:0120-345135 (フリーダイヤル)
〒530-8511 大阪市北区天満1-20-5
http://www.zojirushi.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社
広報部
安藤・美馬本(みまもと)
TEL:06-6356-2329