GLOBALグローバル
- 世界へ広がる象印
-
アジア圏を中心に、
世界中へ商品をお届けしています。
※2023年度実績
地域別
売上高・構成比
売上高合計
83,494百万円
-
日本
52,347
百万円 -
アジア
19,094
百万円 -
北中南米
11,227
百万円 -
その他の地域
825百万円
1本のガラス魔法瓶から始まり、今では炊飯ジャーをはじめとする調理器具から生活家電まで事業を拡大してきました。
キッチンまわりの充実した商品ラインアップで日々の暮らしを強力にサポートし、「おいしさ」「使い勝手」「デザイン」調理器具に求められる理想を追求した商品開発を行っています。
創業以来の保温・保冷技術を使用した商品です。保温保冷技術にさらに磨きをかけ、もっと便利で人と地球環境にやさしい商品開発を行っています。
より快適な生活をサポートするため、環境・健康に関する商品をはじめ、オリジナリティあふれる生活に密着した高品質・高感度の商品を開発しています。
国内数量シェア
トップクラスの商品多数!
業界初!
業界初のせんとパッキンをひとつにしたシームレスせん。
パッキンの付け忘れによる水漏れの心配がなく、
お手入れも簡単!軽量&コンパクトで、保温・保冷力も高い。
業界初!
業界初※1!複数の底IHヒーターを独立制御し、
かまどの激しい炎の「ゆらぎ」を再現
釜内のお米を大きくかき混ぜながら、
ふっくら甘み豊かに炊き上げる。
※1 2018年5月31日現在 家庭用炊飯ジャーにおいて 当社調べ
業界初!
無線通信機を内蔵した「電気ポット」を毎日使うだけで、
離れて暮らすご家族の生活を見守ることができる
「安否確認サービス」です。
売上高合計
83,494百万円
日本
アジア
北中南米
その他の地域
象印マホービンが手掛ける初のごはんレストラン『象印食堂』。「おいしいごはんが、ここにある」をコンセプトに、象印の高級炊飯ジャー『炎舞炊き』で炊き上げる絶品ごはんをご提供します。
「おいしいごはんをもっと手軽に食べていただきたい。そして、日本の文化を守っていく。」という想いのもと誕生した、象印マホービン初のお弁当専門店です。
「炊き方極めた、おにぎりです。」をコンセプトにしたおにぎり専門店です。おにぎり専用に開発された独自の炊き方で象印マホービンだからこそできるおいしいおにぎりを提供しています。
海洋プラスチック問題など、
日々深刻化する社会課題。
私たちはマイボトルを通じて、
SDGsにも寄与する取り組みを続けています。
従業員数
限られた人員で企業活動を行っています。そのため、若いうちから大きな仕事を担当いただく機会も多くあります。
平均勤続年数
新卒入社3年までの定着率
年間休日日数
有給休暇は年20日付与されます。
※1年目11日、2年目14日、3年目16日、4年目18日、5年目以降20日
女性の産休育休取得率
復職率も100%です。男性の育休も取りやすくする環境づくりをしております。
年間有休取得実績