象印 ZOJIRUSHI

第3回 青森県 八戸市立吹上小学校
夢先生は元プロサッカー選手の
飯尾 一慶さん!

飯尾 一慶さん
飯尾 一慶(いいお かずのり)
岩手県出身。幼少期にサッカーを始め、中学生時に読売日本SCジュニアユース(現 東京ヴェルディジュニアユース)に加入。MF、FWとしてプレーし、アンダーカテゴリーの日本代表にも選出されました。
読売日本SCユースを経て1999年にトップチームに昇格。2002年、2005年の川崎フロンターレ、2006年途中のアビスパ福岡への期限付き移籍の期間を除き、2013年まで同チームでプレーしました。
2004年には天皇杯全日本サッカー選手権大会で優勝。2013年にはチームのキャプテンを務めました。
2014年に横浜FCに移籍、2016年から沖縄SVでプレーし、2018年1月に選手を引退しました。

開催校について

学校の写真

学校名
八戸市立吹上小学校 ホームページはこちら
所在地
青森県八戸市吹上1丁目14-36
開校
1873年(明治6年)
児童数
487名
特徴
本校では、教育目標として「気づき 考え 行動する子」、努力目標として「進んで学ぶ子 豊かにかかわる子 いのちを大切にする子」を掲げています。
今年度は『大切にしよう「みんなのいのち」』のもと、自他の命を大切にしながらよりよい自分になろうとする態度や学ぶ楽しさやのびる喜びが実感できる学校づくりを目指しています。
地域の人たちとのふれあいを大切にし、学校のシンボルの木「いちょう」に見守られながら、たくましく元気に学校生活を送っています。

開催校・活動レポートトップに戻る ユメセンサーキットトップに戻る