ZOJIRUSHI

お客様サポート

商品に関する重要なお知らせ

「象印アプリ」 利用規約

象印マホービン株式会社(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「象印アプリ」(以下「本アプリ」といいます)および本アプリ上で提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下のとおり定めます。 本アプリおよび本サービスをご利用いただくには、本規約のすべての条項に同意いただく必要があります。また、本アプリまたは本サービスをご利用いただいた場合には、本規約のすべてに同意されたものとさせていただきます。

第1条(目的)

当社は、当社が指定する製品(以下「当社指定製品」といいます)をご愛用いただいているお客様を対象に本サービスを提供します。

第2条(定義)

本規約における用語を、以下のとおり定義します。

  1. 本サービスとは、本アプリ内で利用できるものをいい、その詳細は第7条に定めるものとします。
  2. 本アプリ利用者とは、本アプリをインストールの上、本サービスをご利用いただくお客様をいいます。

第3条(規約の適用)

本規約は、本アプリおよび本サービスの利用に関する当社および本アプリ利用者とのすべての関係に適用されます。

第4条(本規約の変更)

  1. 当社は、本アプリ利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更、追加、削除できるも のとします。また、この場合、本アプリ利用者に対する通知は、第8条(本アプリ利用者への通知)に記載の方法によるものとし、当社が定める各諸規定(使い方ガイド、よくある質問等)の変更についても、同様の扱いとします。
  2. 前項の変更、追加、削除については、当社が指定した日付より効力が発生するものとし、その効力の発生日以降に本アプリ利用者が本アプリもしくは本サービスを利用した場合、または当社の定める期間内に本アプリを削除(アンインストール)しなかった場合には、これに同意したものとみなします。なお、当社が適用される法令に基づき本規約を変更、追加、削除する限り、本規約の変更、追加、削除によって本アプリ利用者に生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。

第5条(ご利用方法)

  1. 本サービスをご利用いただくには、本規約および各諸規定に同意いただく必要があります。未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人である本アプリ利用者は、法定代理人の事前の同意を得ずに本サービスを利用することはできません。また、本サービスは、日本国内にお住まいの個人の方のみを対象としています。
  2. 本サービスの内容・ご利用方法等は、本アプリにおいて掲載します。本サービスにおける取り決めは、本規約ならびに本アプリにて別途定めた各諸規定およびご利用方法とします。なお、本規約と本アプリ上における各諸規定およびご利用方法との内容が相反するときは、本アプリ上における各諸規定およびご利用方法が優先して適用されます。

第6条(本アプリへの情報登録)

本アプリ利用者は、本サービスの利用にあたって、本アプリ上に、プロフィール情報や、当社指定製品に関する情報などを登録することができます。一部の本サービスについては、これらの情報登録がなければ、ご利用いただくことができません。

第7条(本サービス内容)

  1. 本規約に基づき当社が本サービスを提供します。ただし、当社は、事前に通知することなく本サービスの内容を変更する場合があります。
  2. 本サービスの内容は、以下のとおりです。
    1. 本アプリと当社指定製品とをBluetoothWi-Fiその他の通信技術を利用してペアリングした上での、当社指定製品の操作機能

    2. 「象印からの提案」(当社指定製品を用いたレシピの情報など)の配信

    3. 各種キャンペーンのお知らせ

    4. 商品や各種サービスに関する情報提供

    5. カタログの送付や新製品、本サービスに関するお知らせ

    6. 商品や本サービスの企画および利用に関する調査、アンケート

第8条(本アプリ利用者への通知)

当社が本アプリ利用者に対する通知を行うときは、本アプリで告知することをもって行うことができます。

第9条(利用者情報の取扱い)

当社は、本アプリ利用者から取得した情報を、「『象印アプリ』プライバシーポリシー」に従って取り扱うものとします。

第10条(知的財産権)

本アプリおよび本サービスを構成するすべてのコンテンツ(文字・画像・映像・音声等)に係る一切の知的財産権(著作権・商標権・肖像権・パブリシティー権等)は、当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。本アプリ利用者は、本アプリおよび本サービス上のコンテンツを一切当社に無断で使用することはできないものとし、本規約に反して問題が発生した場合、本アプリ利用者は自己の責任と費用において問題を解決することとします。

第11条(禁止事項)

本アプリ利用者は、本アプリおよび本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 当社または第三者(他のお客様を含む)の権利(所有権・著作権・肖像権・パブリシティー権・人格権・プライバシー権等)を侵害する行為
  2. 法律または公序良俗に反する行為
  3. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障を来すおそれのある行為
  4. 本サービスの信用を失墜・毀損する行為
  5. 本サービスを本来の目的以外に利用する行為

  6. 本サービスを利用する権利およびその他本サービスを通じて得た権利・義務の全部または一部を有償無償を問わず、第三者に譲渡する行為、貸与する行為、または担保に提供する行為
  7. 虚偽の情報を登録する行為
  8. 本規約のいずれかの条項に違反する行為
  9. 前各項目に定める行為を助長する行為
  10. その他、当社が不適切と判断する行為

第12条(免責事項)

  1. 当社は、本アプリ利用者による本サービスの利用において生じる損害につき、当社に故意または過失がない限り責任を負わないものとし、責任を負う場合でも、当社に故意または重過失がない限り、その責任は本アプリ利用者に直接かつ現実に生じた通常の損害に限られるものとします。
  2. 当社は、本サービスの利用に関して、本アプリ利用者が他の本アプリ利用者または第三者に対して、もしくは、第三者が本アプリ利用者に対して損害を与えた場合、その一切の責任を負わないものとし、当該本アプリ利用者および第三者が自己の責任と費用によって解決するものとします。

  3. 当社は、以下の事項について、いかなる保証もしません。
    1. 本サービスが、本アプリ利用者の特定の目的に適合することまたは本アプリ利用者が期待する機能、有用性、品質、水準もしくは価値等を有すること

    2. 本サービスが本アプリ利用者に適用される法令に適合すること
    3. 本サービスにエラー、バグまたはその他の不具合が存在しないこと
    4. 本サービスにセキュリティ上の欠陥が存在しないこと
    5. 本サービスを通じて得られる情報の完全性・正確性・確実性・有用性等

  4. 本アプリ利用者が本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる機器の準備、インターネット接続サービスへの加入など通信環境の整備等一切につき、自己の費用と責任において行うものとします。これらの機器、インターネット回線等の不具合により、本サービスが利用不可能な場合であっても、当社は一切責任を負いません。

第13条(損害賠償)

本アプリ利用者が本規約に反した行為を行った場合、または不正・違法に本サービスを利用することにより当社に損害を与えた場合、当社は本アプリ利用者に対して、当該損害の賠償(弁護士費用を含む)を請求することができるものとします。

第14条(本サービスの停止または中断)

当社は、以下の何れかの項目に該当する場合、本アプリ利用者への通知・補償をすることなく、本サービスの提供の全部または一部を停止または中断することができます。また、当該事由に起因して、本アプリ利用者または第三者に損害が発生した場合においても、一切の責任を負わないものとします。

  1. 本サービス用機器の保守を、定期的または緊急に行う場合

  2. 火災・地震・停電等の非常事態により、本サービスの提供が不可能となった場合

  3. 戦争・暴動・労働争議等により、本サービスの提供が不可能となった場合
  4. その他、運用上または技術上その他当社の責めに帰すべき事由によらずに、当社が本サービスの停止または中断が必要であると判断した場合

第15条(本サービス全部の終了)

当社は、理由の如何にかかわらず、第8条(本アプリ利用者への通知)に記載の方法により30日以上の期間を設けて事前に通知した上で、本アプリおよび本サービスの全部を終了することができます。

第16条(協議)

本サービスの利用に関して、本アプリ利用者と当社の間で問題が生じたときは、当該本アプリ利用者と当社との間で誠意をもって協議するものとします。

第17条(裁判管轄)

本アプリ利用者と当社は、本規約および本サービスに関する紛争について、その訴額に応じて、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第18条(準拠法)

本規約の執行可能性、解釈および有効性は、日本国法に従って判断されるものとします。

以上

2025年2月1日制定

オーナー限定!4つの登録特典
  • 消耗部品は
    20%OFF

  • 登録製品の
    便利な使い方
    などの
    定期メール

  • お客様サポートが
    スムーズ

  • プレゼント
    やイベントのご招待

あらかじめご了承ください

登録対象外製品があります
オーナーサービス対象製品はこちらをご覧ください。
日本国内にお住まいの個人のお客様が対象のサービスです
海外にお住いの方や法人の方にご登録いただいてもサービスの提供ができません。