お客様サポート

出張修理の流れ

出張修理の流れ

  1. サービス内容のご確認
  2. 修理のご依頼
  3. 修理の受付
    ※ご訪問日時の調整
  4. 修理品のある場所に
    ご訪問
  5. 修理の実施
  6. 修理料金のお支払い

*出張サービスが出来ない場合、「4.修理品の引取り」→「5.修理の実施と修理品のお届け」となります。

*本サービスでは受付完了後の、弊社担当員からの案内メールはありません。
弊社、あるいは弊社業務委託先の担当員から、直接お電話にて案内させていただきます。

詳しくはこちら
サービス内容のご確認
本サービスは、出張修理の対象となる象印製品が故障した場合、弊社、あるいは弊社業務委託先の担当員が修理品のある場所(お客様のご自宅等)までお伺いして修理を行う修理サービスです。

なお、「食器洗い乾燥機」につきましては、エリアによって出張修理ができない場合があります。
この場合、弊社指定の宅配便業者が専用の箱を持って修理品(「食器洗い乾燥機」)を引取りに伺い、修理完了後に弊社指定の宅配便業者が修理完了品をお客様にお届けします。 (修理品の取りはずしや修理完了品の設置と動作確認は、宅配便業者が責任を持って行います。)
修理のご依頼
「出張修理申込フォーム」をクリックし、「修理依頼/出張修理」の【本サービスについてのお願い】をお読みいただき、「個人情報の取り扱い」「修理サービス利用規約」にご同意いただき必要事項をご入力のうえ、送信してください。自動でメールが返信されますと申込完了です。
修理の受付、およびご訪問日時の調整
受付完了後、ご訪問日時の調整や故障状況の確認のため、弊社、あるいは弊社業務委託先の担当員よりお電話させていただきます。
修理料金が有料の場合、故障状況から修理料金の概算見積りをさせていただきます。

出張修理ができない場合は、弊社指定の宅配便業者が修理品(「食器洗い乾燥機」)を引取りに伺う日時を調整します。

※弊社受付時間(平日9:00〜17:00)以外の時間帯、土・日・祝日などの弊社休業日の受付に関しましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
万一、弊社からの連絡がない場合は、お手数ですが弊社お客様ご相談窓口までお問い合わせください。
修理品のある場所にご訪問
弊社、あるいは弊社業務委託先の担当員が、ご指定の日時に修理品のある場所(お客様のご自宅等)までお伺いします。

出張修理ができない場合は、弊社指定の宅配便業者が修理品(「食器洗い乾燥機」)を引取りに伺います。
このとき、修理品(「食器洗い乾燥機」)の取りはずしと梱包は、宅配便業者が責任を持って行います。
修理の実施
その場で修理いたします。故障内容によってはその場で修理できない場合もございます。
この場合は修理品をお預かりし、修理完了後に弊社、あるいは弊社業務委託先の担当員が修理完了品をお届けします。

出張修理ができない場合は、弊社サービスセンターにて修理を行い、修理完了後に弊社指定の宅配便業者が修理完了品をお客様にお届けします。
このとき、修理完了品(「食器洗い乾燥機」)の設置と動作確認は、宅配便業者が責任を持って行います。
料金のお支払い
料金は、技術料、部品代、出張料の合計となります。
出張修理ができない場合は、「出張料」の代わりに「修理品引取り手数料」となります。

料金=「技術料」+「部品代」+「出張料」、あるいは「修理品引取り手数料」

料金は、担当員に直接お支払い願います。
出張修理ができない場合の代金のお支払いは、修理品に同梱の「払込取扱票」に記載のコンビニエンスストアか、ゆうちょ銀行、または郵便局で振込期日以内にお支払いをお願いします。
保証期間外、あるいは保証期間内であっても象印保証書が添付されない場合や象印保証書の記載事項に不備がある場合は有料となります。

出張修理ができない場合の修理日程について

修理過程 修理品の発送からお届けまで10日〜14日
発送 修理 お届け
1~3日 8日前後 1~3日

年末年始等の長期休暇の場合はこの限りではありませんのでご了承願います。
部品の在庫・見積回答待ち等で若干遅くなる場合もありますのでご了承ください。

オーナー限定!4つの登録特典
  • 消耗部品は20%OFF

  • 登録製品の
    便利な使い方
    などの
    定期メール

  • お客様サポートがスムーズ

  • プレゼントやイベントのご招待

あらかじめご了承ください

登録対象外製品があります
オーナーサービス対象製品はこちらをご覧ください。
日本国内にお住まいの個人のお客様が対象のサービスです
海外にお住いの方や法人の方にご登録いただいてもサービスの提供ができません。