象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2018年8月7日

お手入れのしやすさが向上!手軽にごまがすれる

ごますり器(CB-BA10型) 新発売

象印マホービン株式会社では、お手入れしやすく、乾電池式で使いやすい「ごますり器」(CB-BA型)を2018年9月1日から発売します。

栄養価の高い食品であるごまは、することによって硬い皮が破れ、効果的に栄養を吸収することができます。また、すりたてのごまは香りが良く、様々な料理で活用できます。新製品は、家庭で手軽にすりたてのごまを味わっていただくため、利便性の向上に注力しました。

容器と上うすは分解・丸洗いが可能※1なため、お手入れが簡単。付属のブラシを使用することで、部品の間に残りやすいごまもキレイに取ることができます。また、乾電池の着脱方法にはロック機構つきのスライド式を採用し、電池交換の手間を軽減しました。

ごまのすり加減は料理にあわせて3段階から選択可能。ふた部分を回すと現れる「ふりかけ口」は、ごまをすらずに使用する際に便利です。デザインは、キッチンに馴染みやすいホワイトとブラウンを基調とした色柄と、握りやすいくびれが付いた形状を採用しています。

※1 下うすは丸洗いできません。

商品名 品番 希望小売価格(税別) 発売予定日
ごますり器 CB-BA10 オープン価格 2018年9月1日

【商品写真】

ごますり器(CB-BA10型)
ごますり器(CB-BA10型)

【商品特長】

● お手入れが簡単だから、いつでも手軽に使える!

容器と上うす、下うすが分解でき、さらに容器と上うすは丸洗いも可能※1。付属のブラシを使用すれば、部品の間に残りやすい細かいごまもキレイに取ることができます。

上うす、下うす、ブラシ

● 好みに合わせて調節できる「3段階粗さ調節」

ごまのすり加減を3段階から選ぶことができます。和え物なら粗めに、つけダレなら細かく、などお料理やお好みに合わせて調節できます。

操作もシンプルで簡単。栄養価が高く香りの良いすりごまを、いつでも簡単に味わえます。

● すらずに使える「ふりかけ口」

ふた部分を回すと「ふりかけ口」が現れます。ごまそのものの食感を楽しみたいときや、ごまをすらずに使用する際に便利です。

ふりかけ口

● 電池交換がしやすいスライド式

乾電池の着脱はロック機構つきのスライド式なので、電池交換も簡単に行えます。


【商品仕様】

商品名 ごますり器
品番 CB-BA10
容量(g) 30
電源 DC6V(単3形アルカリ乾電池4本)
本体寸法:幅 × 奥行 × 高さ(約cm) 7.5 × 6.5 × 15
本体質量(約kg) 0.22
色柄 ホワイト(-WA)

※リリース内の画像については、下記、広報部までお問い合わせください。


本製品に関する読者からのお問い合わせ先
お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-345135
象印マホービン ホームページ
http://www.zojirushi.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社
広報部 : 山田・安藤・濱田
TEL 06-6356-2329
〒530-8511 大阪市北区天満1-20-5