象印 ZOJIRUSHI

ニュースリリース

2022年7月27日

木村佳乃さんがオーブンレンジ「EVERINO」の魅力をプレゼン!

「浮いてる!」初体験の”うきレジ”機能を
興奮した様子で語るインタビュー映像も公開

象印の新TV-CMが
7月30日(土)より放送開始

象印マホービン株式会社は、長年培ってきた温度コントロール技術を活用したオーブンレンジ「EVERINO(エブリノ)」を2022年9月1日(木)より発売いたします。

発売に伴い、木村佳乃さんを起用した新TV-CM「誕生!エブリノ」篇を2022年7月30日(土)より全国にてオンエアいたします。また、第2弾「解決!エブリノ」篇、第3弾「使える!エブリノ」篇も順次公開いたします。

「撮影は楽しかったです!しっかりとみなさんに良さを伝えられるように努めました」と語る木村佳乃さん。「EVERINO」の魅力を熱弁するシーンやコミカルな演技にも是非ご注目下さい。

CM画像
CM画像

【木村さんが「EVERINO」の魅力をママ友にプレゼン!】

象印から新発売されたオーブンレンジ「EVERINO」の魅力を伝えるために、木村佳乃さんを起用した新TVCM「誕生!エブリノ」篇など、全3本を公開いたします。“まいにちの、みんなの、とことん使えるオーブンレンジ”という「EVERINO」のブランドコンセプトとマッチするフレンドリーで親しみやすい木村さんにご出演いただき、「忙しい毎日の味方として多くの方から愛される商品に」というメッセージを込めたCMを制作しました。

「誕生!エブリノ」篇では、これまでのノウハウを生かした、象印ならではのオーブンレンジというコンセプトをデビュー感のある映像で表現。「解決!エブリノ」篇では、木村さんらしい親しみやすいリアクションを交えてオーブンレンジが紹介されています。「使える!エブリノ」篇では、ママ友達に「EVERINO」の魅力を熱くプレゼンします。

本TV-CMの最後に登場するメッセージ「きょうを、だいじに。象印」は、日々の暮らしに寄り添い、今日というふつうの1日を大事にしたくなる、象印マホービンの製品やサービスがお届けしたい想いを表現しています。


【「EVERINO」TV-CM概要】

「誕生!エブリノ」篇(30秒)
放送地域 全国
出演者 木村佳乃
公式サイト
(CM本編)
https://youtu.be/O2cy5LmRAqI
CMカット

「熱の力でごはんをおいしくしてきた象印が、次は毎日のおかずをおいしくします」というナレーションと共に「EVERINO」の機能を伝える映像が流れ、CMの最後に木村さんが登場します。象印ならではのオーブンレンジが登場!というデビュー感のあるCMです。

「解決!エブリノ」篇(30秒)
放送地域 全国
出演者 木村佳乃
公式サイト
(CM本編)
https://youtu.be/AmUyf4vqjmE
CMカット

「オーブンレンジ、使いこなせてる?」という質問に対して、木村さんが「使いこなせていない」とコメント。その後ナレーションで「EVERINO」の機能を紹介。「こういうのあるといいなと思っていた」と「EVERINO」を見ながら笑顔で嬉しそうに語りかけます。


「使える!エブリノ」篇(30秒)
放送地域 全国
出演者 木村佳乃
公式サイト
(CM本編)
https://youtu.be/XR6yBj1kYrM
CMカット

「ママ友の「機能は多いよね、最近のオーブンレンジ」「でも使いこなせていない」という悩みに木村さんが「それなら象印よ!」と得意げに紹介。「EVERINO」の機能を熱くプレゼンし、調理したハンバーグとかぼちゃの煮物を振る舞います。


【撮影秘話】

撮影当日、元気よくエプロン姿で登場した木村佳乃さん。撮影中は「EVERINO」に興味津々で、実際にボタンを押していたら撮影が始まりそうになり、「助けて~!」とお茶目な一面を見せました。

撮影中は、オーブンレンジを使いこなしながら笑顔溢れる明るい演技を披露する一方、スタッフとの演技確認中には、真剣な表情を見せるなど、フレンドリーで親しみのある木村さんの様々な様子が収録された見どころ満載のメイキング動画となっています。

CMカット

【木村佳乃さんインタビュー】

CMオファーが来た時はどうでしたか?
小さい時から慣れ親しんだメーカーさんなので嬉しかったです。花柄の電気ポットを長く使ってきた安心感と信頼があります。
撮影はいかがでしたか?
撮影は楽しかったです。しっかりとみなさんに良さを伝えられるように努めたつもりなんですけど、あとはちょっと編集の力で…(笑)
本製品の印象はいかがでしょうか?
初めて聞いた「レジグリ」「サクレジ」「うきレジ」という3つの機能を早く試してみたいです。びっくりしました。浮いてる!と思って、キャーキャー言ってました(笑)早起きして朝5時台には起きてお弁当を作っているのですが、揚げ物を揚げてから仕事に行くと疲れてしまうので…。「サクレジ」という機能を使ったら揚げたてのようにサクッと仕上がると伺ったので、これは絶対に使ってみたいと思いましたし、忙しい主婦にはぴったりだと思います。

【出演者プロフィール】

木村 佳乃
木村 佳乃(きむら よしの)

女優。1976年4月10日生まれ、東京都出身。
1996年NHKドラマ『元気をあげる〜救命救急医物語』でデビュー。
以降、映画、ドラマ、舞台など活動の幅を広げる。
近年の主な出演作品にはドラマ「恋する母たち」「青天を衝け」「アバランチ」、
映画『騙し絵の牙』『マスカレード・ナイト』などがある。
現在、NHK「所さん!事件ですよ」にMCとしてレギュラー出演中。
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる⽀配者』(7⽉29⽇公開)の⽇本語吹き替え版で、ヒロイン・クレア役を務める。


【商品情報】

オーブンレンジ「EVERINO」(ES-GT26型)※2022年9月1日発売予定

オーブンレンジ「EVERINO」(ES-GT26型)は、長年培ってきた温度コントロール技術を活用したオーブンレンジです。温めムラを抑える新発想の加熱方法の開発や、レンジ機能からグリル機能への自動切り換えで調理時間の短縮や調理性能(おいしさ)の確保を実現しました。


※リリース内の画像については、下記、広報部までお問い合わせください。


本製品に関する読者からのお問い合わせ先
お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-345135
象印マホービン ホームページ
https://www.zojirushi.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
象印マホービン株式会社
広報部 : 美馬本・濱田
TEL 06-6356-2329
〒530-8511 大阪市北区天満1-20-5