象印 ZOJIRUSHI

親子の程よい距離感
ポットが自然な
コミュニケーションの
きっかけに
お申込みはこちら お申込みはこちら

みまもりほっとラインとは

「通信機能」をもった電気ポット
を毎日使うだけで、
離れて暮らす親の生活を
そっと見守ることができる
「安否確認サービス」です。

サービス開始から20年以上の実績があり、
現在までに14,000人以上のご契約者様に
ご利用いただいております。

※2023年9月25日現在

日常生活で使用するポットだからこそ、
「さりげなく」「自然に」暮らしに寄り添い、
離れて暮らす親と自然な
コミュニケーションを実現できます。
サービス内容についてはこちら

ご愛用者様の声

ご利用の決め手となったポイント

はじめは毎日電話をすればポットは必要ないと思っていましたが、その電話一本がなかなか大変なんですよね。今回ポットを利用させて頂き、ものすごく便利で、ものすごく安心できることを実感いたしました。
最初は母も監視されているみたいで少し緊張するとか言っていましたが、実際ポットが使用されない時、すぐに連絡する私をみて「みまもりポット」の意味がやっとわかってくれたようで「ありがたい!」と言ってくれました。
先日父が亡くなり、92歳で一人暮らしとなった母のために導入。「早すぎたかな」と思うほどまだまだ元気な母ですが、早いに越したことはないと思います。母の生活時間が、わりと「夜更かしの朝寝坊」であることがわかり、親子で苦笑しております。
最近家内を亡くし独り住まいです。他人様の力を借りずに生活していますが、お風呂に入る時、「もしここでぶっ倒れたら、誰か気づいてくれるのかな」と不安に思いました。そこで、毎日使うポットが誰かを気付かせてくれるのではと思い、申込みました。
とても簡単で工事もいらず、母も気に入っております。メールやLINE等で常に連絡をとれればよいのですが、私も忙しく、母も面倒なようで、なかなかできず・・・。お茶は毎日数回飲むので、回数が減ったら何かあったのかと電話で確認。このシステムで助かっています。
一人暮らしの父は、毎朝温かいコーヒーを飲みます。「給湯」の知らせが来ると今日も元気に起きられたんだなと安心します。たまに「給湯」が遅い日があると「寝坊した?」とラインを送ります。「たまにはそんな日もあるよ」と楽しい会話も増えました。今後も安心を届けてください。宜しくお願いします。

ご利用中、又はご利用を
終了された方からの感想

主人亡き後、一人暮らしの私に息子が心配してみまもりポットを使うようにと送ってくれました。その間、私も子供達も安心して暮らすことができました。この度、娘が同居することになり、一人暮らしを終えることとなりました。このみまもりポットのお陰で、私は子供達の親孝行に気付き感謝すると共に、安心した生活のために見守ってくれたポットに「有難う」と言ってお返し致します。
みまもりポットをお送りいただいてから数ヶ月が経ちました。給湯ボタンを押す度に、「ご苦労様」と声を出して言っている自分に苦笑致しております。年老いてみますと、“遠くから”“さりげなく”見守ってもらえるのが何よりも気持ちが楽で嬉しく思えます。子供達にはいつの日か迷惑をかけて見送ってもらう身ですので、自分で自分の始末が出来ます内は、ポットに見守って頂けるのですから、本当に感謝でございます。

お申し込みの流れ

  1. 1
    オンラインストア「象印ダイレ
    クト」※1で会員登録
  2. 2
    「みまもりほっとライン 契約
    初期費用(5,500円)」をカートに入れてお申込み
  3. 3
    お客様情報・決済情報を入力し、お申込みを完了
  4. 4
    iポットが届いた日からサービスのご利用が開始となります。なお初月1ヶ月のご利用料3,300円は無料としております。※2

※1. 「象印ダイレクト」とは、象印製品を取り扱う直販ECサイト
(運営:象印フレスコ株式会社)です。

※2. 無料期間終了後、利用料の課金は期間終了日の翌月から開始します。(課金6ヶ月以内に解約された場合は解約料が発生します)無料期間内に解約を申請された場合、ポット返却後、初期費用を返金します。

象印マホービン公式オンラインストア「象印ダイレクト」

お客様とのさらなる関係構築を目的に、当社が国内向けに発売している炊飯ジャーやステンレスマグをはじめとした家庭用商品の他に、『象印ダイレクト』限定の商品ラインアップを展開しています。詳しくはこちら

お申込みはこちら

※象印ダイレクトへの会員登録が必要になります。

お知らせ

  1. 2023年10月02日 10月1日 午前2:00〜午後10:00の間、通信障害が発生しました。
    状況については以下の通りでございます。 なお、通信障害は復旧しております。
    内容及び症状:システムが一時的に不安定な状態となり、通信赤ランプ点灯、定時メールで使用状況が反映されない等、複数台のiポットの利用状況の更新が正常に動作しない状態となりました。
    お客様には大変ご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
  2. 2023年09月07日 東京ビックサイトにて9/27~9/29の3日間、「国際福祉機器展2023」が開催され、当社が出展致します。
    当社ブース情報:
    東2ホール2-08-08(一般の方もご来場でき、みまもりポットの説明もさせて頂きます。)

    ※プレゼンテーション開催時間(所要時間10分程度)
    毎日11:00~13:00~14:00~15:00~16:00~(最終日なし)


    事前入場登録はこちら
  3. 2023年09月07日 システムメンテナンスのお知らせとお願い
    このたび、システムメンテナンスを下記の通り実施いたします。メンテナンス中は、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    実施日時:2023年9月12日(火) 深夜午前3:00~午前4:00(終了予定)
    お客様への影響:メンテナンス中は、定時メール、メールリクエスト、契約者サイトはご利用いただけますが、その間に使用された履歴は反映されません。
  4. 2023年08月29日 イオンリテール㈱にて9/7~10の間、幕張新都心店(千葉)にて「シニアケアイベント」が開催され、当社も出展します。
    みまもりほっとラインの展示を致しますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい。
    「シニアケアイベント」の詳細は、こちら!
  5. 2023年08月08日 受付窓口夏季休業日のお知らせ
    2023年8月11日(金)~8月16日(水)は、弊社休業日とさせていただいております。この期間中のメール問合せ、資料請求、お申込み受付、ポットのお届けは、休業日明けの8月17日(木)以降に順次ご対応をさせていただきます。
    何卒、ご了承のほどお願い申し上げます。

関係団体

介護に関する様々なご相談はこちら

  • NPO法人 パオッコ 離れて暮らす親のケアを考える会

    NPO法人パオッコ

  • 明治安田生命グループ 介護情報総合サイト MY介護の広場

    明治安田生命グループ

ご高齢の親のことに関する様々なご相談はこちら

  • オヤノコト.net

    オヤノコト.net

  • 株式会社はっぴいandプロジェクト

    はっぴぃ and プロジェクト

  • AWANAIケアマネ LINEで介護の悩みにプロがお答えします

    日本顧問介護士協会

  • 大和ライフネクスト

    大和ライフネクスト

資料請求・お問い合わせについては
お電話でも承っております

携帯もOK 0120-950-555

※祝日、弊社休業日は除く