象印のおすすめレシピ

NEW

ジャム

ジューサー
カロリー
244kcal/1回分
対応品番・機種
BM-JK05
食品分類
野菜、果物

ジュースを作った後に残る絞りかすには食物繊維がたっぷり!捨ててしまわずにアレンジ!

絞りかす
150g
砂糖
60g
コアントロー(またはラム酒)
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2~1

作り方

材料を深めの耐熱容器に入れ、よく混ぜ合わせる

1に軽くラップをして、電子レンジ(500Wの場合約5分、600Wの場合約4分)で加熱する

全体をよく混ぜて冷ます

●りんごやにんじんなど甘味の多い絞りかすを使用すると、よりいっそうおいしくできます。
●ブロッコリーなど水分の少ない絞りかすを使用すると、うまくできない場合があります。
●絞りかすにレモンなどのうす皮が入っていると、できあがりに苦味が出ることがあります。
※本レシピの利用に起因し損害が生じた場合について、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。

関連レシピ

share

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE