ハッセルバックポテト
- 調理時間
-
約30分
- カロリー
-
163kcal/1個分
- 対応品番・機種
-
ES-LA30
- 食品分類
-
野菜、豚肉、乳製品
- コース
-
すご技オーブン、レンジ、オーブン
- 使用器具
-
角皿(中段)、スチームポケット
材料/4個分
- じゃがいも(メークイン)
- 4個
- ベーコン(約22㎝の長さ)
- 3枚(約50g)
A
- オリーブ油
- 大さじ2
- 塩
- 小さじ1/4
- 黒こしょう
- 少々
- にんにく(すりおろしたもの)
- 小さじ1
- パルミジャーノ・レッジャーノチーズ(すりおろしたもの)
- 適量
- パセリ(乾燥)
- 適量
- お好みのつけ合わせ
- 適量
●割りばし
クッキングシート使用
クッキングシート使用
作り方
割りばしを2本並べて、その間によく洗った皮付きのままのじゃがいもをはさむように置き、下まで切り落とさないよう、3㎜間隔の切り込みを入れ、水にさらす
●じゃがいもの端を切り落とさないようにしてください。

ベーコンをそれぞれ16等分に切り、4つに分ける

1の水気を切り、切り込みの間にところどころ2のベーコンを奥まではさみ入れ、混ぜ合わせたAを全体に塗る
●じゃがいもからベーコンが出ていると、ベーコンが焦げる場合があります。じゃがいもの形状に合わせて大きさを調整してください。
角皿にクッキングシートを敷き、3を並べる
スチームポケットの水位目安の高さまで水を入れ、角皿に取りつける
5を中段に入れる
【オーブン/すご技】キーを押し、【すご技オーブン】に合わせる。
設定ダイヤルで 【オーブン←レンジ】表示に合わせる。
【レンジ】【強】【14~15分】、【オーブン】【210℃】【12~15分】に合わせて【スタート】キーを押す
●竹串をさして、スッと入ればできあがりです。
●お好みでチーズとパセリをかけ、お好みのつけ合わせを添えてください。
※本レシピの利用に起因し損害が生じた場合について、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。