レモンのさっぱり豚しゃぶ冷製パスタ
加熱時間 約10分
保冷時間 1時間
※加熱時間は、炒め時間と、沸とうするまでの時間は除きます。
- 食品分類
-
パスタ・麺類、豚肉、野菜
※本レシピは400mLサイズを使用しています
材料/400mL
- スパゲッティ(1.6㎜・ゆで時間7分のもの)(半分に折る)
- 80g
- 豚肉(ひと口大に切る)
- 40g
A
- 塩
- 小さじ1/2
- 砂糖
- 小さじ1
- オリーブ油
- 大さじ2
- レモン汁
- 小さじ1
- 黒こしょう
- 適量
- かいわれ大根
- 適量
- レモン(いちょう切り)
- 適量
作り方
スープジャーに、氷水(分量外)を既定の位置まで入れ、ふたセットを閉める
鍋に湯を沸かし、豚肉を入れて火が通ったらお湯を切り、氷水で冷やしたら水気を切る
鍋に湯を沸かし、スパゲッティの表示時間より1分短くゆでる
3をざるにあげて流水で洗い、氷水で冷やす。しっかりと水気を切って(A)と和え、豚肉を入れて軽く混ぜる
(この時点で芯があっても、保冷時間を過ぎるとなくなります)
1の氷水を捨てて4を入れ、黒こしょう、かいわれ大根、レモンをのせる。ふたセットを閉め1時間以上保冷する
※本レシピの利用に起因し損害が生じた場合について、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
