半熟卵
- 調理時間
-
約15分
- カロリー
-
79kcal/1個分
- 対応品番・機種
-
EL-NS23
- 食品分類
-
卵
- カテゴリー
-
蒸し調理
- メニュー番号
-
710
卵のうまみを丸ごと味わえる半熟卵です。
半熟卵のしょうゆ漬けの作り方はこちらをご覧ください。
材料/8個分
- 卵(室温にもどす)
- M寸8個
- 水
- 150mL
- 氷水(冷まし用)
- 適量
●卵M寸4個でも同様にお作りいただけます。
作り方
なべに卵と水を入れ、本体にセットする
メニューを選ぶ
【自動メニューを選ぶ】→【カテゴリーで探す】→【蒸し調理】→【半熟卵・しょうゆ漬け】
『スタート/決定』キーを押す
終了のブザー(メロディー)が鳴ったら、卵を氷水につけ、急速に冷ます
●余熱で卵黄が固まるのを防ぐため、卵をすぐに氷水につけてください。
冷めたら、殻をむいて、盛りつける
●保存する場合は、殻つきのまま密閉容器に入れ、必ず冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。
※本レシピの利用に起因し損害が生じた場合について、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。