冬瓜とささみのスープ
- 調理時間
-
約45分
- カロリー
-
84kcal/1人分
- 対応品番・機種
-
EL-NS23
- 食品分類
-
鶏肉、野菜、きのこ
- カテゴリー
-
ダウンロード専用
- メニュー番号
-
210
とろっとやわらかい冬瓜と、だしの風味が体にしみるスープです。冷ますとあっさりとした口当たりになります。
材料/4人分
- 鶏ささみ(そぎ切り)
- 3本(150g)
- 塩
- 少々
- 冬瓜(種とわたを取り、皮を厚めにむいて、3㎝角に切る)
- 350g(正味)
- 長ねぎ(斜め薄切り)
- 1/2本
- えのきたけ(石づきを取り、半分の長さに切ってほぐす)
- 小1袋(100g)
A
- 薄口しょうゆ
- 大さじ1 1/2
- 酒
- 大さじ1
- みりん
- 小さじ2
- だし汁
- 600mL
●2人分の場合は分量を半分、6人分の場合は分量を1.5倍にしてください。
作り方
鶏ささみに塩をふる
なべに1・冬瓜・長ねぎ・えのきたけ・混ぜ合わせたAを入れて混ぜ、本体にセットする
メニューを選ぶ
【ダウンロードメニュー】→【冬瓜とささみのスープ】
『スタート/決定』キーを押す
終了のブザー(メロディー)が鳴ったら、器に盛りつける
●事前にメニューのダウンロードを行う必要があります。
(製品と接続されている状態で上記「製品にこのレシピを送信する」をタップしてください。)
(製品と接続されている状態で上記「製品にこのレシピを送信する」をタップしてください。)
※本レシピの利用に起因し損害が生じた場合について、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
※調理時間には下ごしらえ・予熱・発酵などの時間は含みません。
※食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。