NEWS

2024.02.19

「夏休みCO2ゼロチャレンジ!」2023に協賛しました

象印マホービン株式会社では、京都府が主催する「夏休みCO2ゼロチャレンジ!」に協賛しています。2023年度の象印マホービン賞には京都市立嵐山小学校が決定しました。

象印マホービン株式会社では、連携協定を締結している京都府が主催する「夏休みCO2ゼロチャレンジ!」に協賛しています。

本取り組みは京都府の小学生とその家族を対象に、地球温暖化防止のためにCO2を出さない生活や未来について考える取組です。学校単位で取り組まれた小学校のうち、参加率が高い8校が特賞として選ばれました。今年度象印マホービン賞を受賞された京都市立嵐山小学校へ、当社から環境学習教材としてステンレスエアーポットを贈呈しました。

b0aa1dc1b51bda1020a444a0f4ca213e.jpg

嵐山小学校 子どもたちのコメント

参加した子どもたちからは、次のようなコメントを頂戴しました。
「私は、節電や節水をするように日頃からがんばっています。クラス・学年・学校全体にも広めていきたいです。」
「私の家にも嵐山小学校の体育館の屋根にも,太陽光パネルがついていて、自然エネルギーとして発電しています。曇りの日には発電できないので、電気を大切にしたいと思いました。」
「今年の夏休みは、家族でエコに挑戦することができました。その後も家族でエコな生活を実践するようにしています。」
「花いっぱいの学校になるように、飼育・栽培委員会で頑張っています。学校全体に広めていきたいです。」

嵐山小学校 先生より

「夏休みCO2ゼロチャレンジ!」に4~6年生の子どもたち全員が、家族と一緒に、がんばって取り組んでくれ、すてきな賞をいただくことができました。ありがとうございました。
来年も、全員が「夏休みCO2ゼロチャレンジ!」を行い、子どもたちの意識を高めていきたいです。授業の中でも環境について考える機会を多くもつようにしています。
いただいたマホービンは、理科学習・家庭科学習などをはじめ、多くの授業の中で幅広く使わせていただいています。

※本取り組みの詳細はこちら

もどる
製品情報

PRODUCT

製品情報

一覧を見る
top